MAZDA CX-5

気持ちをこんなに昂らせてくれる走りを、他には知らない。

MAZDA CX-5

2023年 商品改良

\CX-5にも登場/

プラチナクォーツメタリック

明るい金属光沢とほのかにゴールドがかったプラチナ、半透明感を持つクォーツ(水晶)の要素を併せ、見た瞬間に心を奪われる、華やかで美しい、上品なボディーカラーです。

3つの特別仕様車

プライベートを思いっきり楽しみたい、そんなお客様へ。

「Sports Appearance(スポーツアピアランス)」、「Field Journey(フィールドジャーニー)」、そしてこの度「Retro Sports Edition(レトロスポーツエディション)」を加えた3つの特別仕様車をご用意しました。

「面と光の動きで魅せる」エクステリアデザイン。グリルからはSUVの力強さと先進感が感じられます。

Mi-Drive

Mi-Drive(ミー・ドライブ/MAZDA Intelligent Drive Select)

これまでのドライブセレクション(GE車スポーツモード)がMi-Drive(スポーツモード)に名称を変更。

さらに「Field Journey」には専用モードとして、どんなシーンでも安心して走行できる「Off-Roadモード」を搭載。低速だけでなく、連続する凹凸道やぬかるみなど中高速まで連続して使っていただけるAWDに進化しました。

モード切替は手元のMi-Driveスイッチから選択、各モードの選択時には7インチメーターにグラフィック表示されます。

オフロード・トラクション・アシスト

悪路を含めた幅広い路面環境での走りを

サポートするオフロード・トラクション・アシスト

 

悪路からの脱出が困難な状況においても、オフロード・トラクション・アシストを作動させることで、
AWDとトラクション・コントロール・システム(TCS)が協調してタイヤの空転を抑制。
路面に接地しているタイヤへ適切に駆動力を分配し、トラクション性能を最大限に引き出します。
悪路を含めたさまざまな路面環境においてドライバーの意のままの走りを実現します。

 

※「Field Journey」のMi-Driveにもオフロード・トラクション・アシストが含まれます。

 

残価設定型クレジットプラン マツダスカイプラン

おクルマの将来の残価を保証。月々のお支払いが軽減され、
おクルマの選択肢が広がるSKYACTIV TECHNOLOGY搭載車専用の特別なクレジットプランです。

クレジットサイトはこちら

(外部サイトへ移動)

マツダ安全ポリシー

走行時の安全をサポート

前方の歩行者や先行車をカメラで検知し(対車両:約4~80km/h走行時、対歩行者:約10~80km/h走行時)、ブレーキを自動制御して衝突回避のサポート、または衝突被害の軽減を図ります。

アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート
(アドバンストSCBS)※1※2

AT誤発進抑制制御[前進時]※1※3

停車時や徐行での前進時に、前方に障害物があるにも関わらずアクセルが一定以上踏み込まれた場合には、警報と同時にエンジン出力を抑えて急発進を抑制します。

スマート・シティ・ブレーキ・サポート[後退時](SCBS R)※1※4

約2~8km/h以下で後退時に障害物を超音波センサーが検知してブレーキを自動制御し、衝突の被害を軽減します。

AT誤発進抑制制御[後退時]※1※3

停車時や徐行での後退時に、後方に障害物があるにも関わらずアクセルが一定以上踏み込まれた場合には、警報と同時にエンジン出力を抑えて急発進を抑制します。

スマート・ブレーキ・サポート(SBS)※1※5

約15km/h以上で走行中、先行車を捕捉。衝突の危険があると判断すると音や表示で警告。さらにはブレーキを自動制御し、衝突時の被害軽減や衝突の回避をサポートします。

*装備内容はグレードやメーカーオプションの設定により異なります。

※1 ALH、HBC、AFS、BSM、RCTA、LAS、LDWS、DAA、MRCC、SCBS、AT誤発進抑制制御、SBS、TSR、360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)は、ドライバーの安全運転を前提としたシステムであり、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。したがって、各機能には限界がありますので過信せず、安全運転を心がけてください。

※2 対象物(特殊な外観をした車両、部分的に見えている、隠れている、もしくは背景に溶け込んでいる車両と歩行者など)、天候状況(雨・雪・霧など)、道路状況(カーブが連続する道路など)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。

※3 道路状況(急カーブ、急な坂道など)、天候状況(雨・雪・霧など)、障害物の形状(低い・小さい・細いなど)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。

※4 対象物(レーダー波または超音波を反射しにくい形状の車両など)、天候状況(雨・雪・霧など)、道路状況(カーブが多い、坂の繰り返しなど)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。

※5 対象物(レーダー波を反射しにくい形状の車両など)、天候状況(雨・雪・霧など)、道路状況(カーブが多い、坂の繰り返しなど)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。

*その他、重要な注意事項がございますので、営業スタッフにおたずねください。

独自の走行安定技術「G-ベクタリングコントロール」

誰もが気持ちのよいと感じるドライビング体験を。

運転者には思った通りの走りを。同乗者には、 リラックスして乗り心地のよさを。 新開発の車両運動技術「G-ベクタリングコントロール」が新しいドライビング体験を届けします。

さらに、Gベクタリングコントロールは新たにブレーキ制御を追加し、 車両姿勢の安定と安心感のある動きを実現。GベクタリングコントロールPLUS(GVC PLUS)に進化しました。

*CX-5はGVC PLUSを装備しています。