マツダコネクティッドサービス

お客様の愛車をもっと近くへ。

コネクティッドサービスとは

クルマとマツダがネットワークでつながり、24時間365日さまざまな場面でお客様のカーライフをサポートするサービスです。

例えば、事故や急病などの“もしも”の際は、クルマがオペレーターとつながることで迅速に緊急車両を手配することができます。

また、スマートフォンアプリと連携することで、クルマの状況やドアの閉め忘れなどを通知するサービスもご利用いただけます。

お客様のカーライフをより快適に、安全に、そして安心して楽しく過ごせるようサポートします。

以下の車種でお申し込みが可能です。

コネクティッドサービスに新プランが登場

特徴①

何より大切な安心・安全機能と基本機能を長期10年無料に設定。

特徴②

快適・楽しむ機能は3年間の無料期間後に「コンフォートプラン」としてまとめてお選びいただけます。

特徴③

コネクティッドサービスをご利用中のお客様にも新プランを適用します。
(新たな利用規約に同意いただく必要があります。)

特徴④

MAZDA CX-60に新サービスを設定。

CX-60限定プラン
  • コネクティッドサービスはマツダ株式会社が提供するサービスです。
  • サービスのご利用にあたっては、別途店頭ご契約手続きおよびサービス開始手続きが必要となります。
  • コネクティッドサービスは、ご購入車両の初度登録日より3年間無償でご利用いただけます。4年目以降は有償。
  • 車載通信機単体でも一部サービスはご利用いただくことができますが、お客様のスマートフォンから専用アプリ「MyMazda」をダウンロードいただくことで、より多くのサービスをご利用いただけます。
  • 安全のため、走行中は一部の操作や画面表示が制限されます。
  • サービス内容は2019年10月現在のものです。予告なく変更・中止される場合があります。
  • コネクティッドサービスの内容および契約手続きの詳細は、営業スタッフにおたずねください。

※1 マツダエマージェンシーコールは、株式会社 日本緊急通報サービスが提供する緊急通報サービスです。ドクターヘリが出動できるエリアには限りがあり、時間帯、天候などにより出動できない場合があります。SOSボタンを押した場合は、D-Call Net®には対応しません。D-Call Net®の詳細は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)サイトをご確認ください。“D-Call Net®”は認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の登録商標です。

※2 マツダアドバイスコールをご利用いただくためには、スマートフォンまたは携帯電話をご準備のうえ、車両と接続いただく必要があります。事前に担当する販売会社(マイマツダショップ)の登録が必要になります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。販売会社またはオペレーターへ接続いただく際には、車両を安全な場所に停車させてから行ってください。車両にOBD(On-Board Diagnostics)II通信を行う機器を接続している場合、正常に機能しない場合があります。センターディスプレイに「オペレーターへ相談」ボタンが表示される場合は、一定の警告灯点灯時に限られます。車両の故障をスマートフォンへ通知するためには、「MyMazda」アプリのインストールおよびアプリの設定が必要です。

※3 メンテナンス情報をご確認いただくためには、あらかじめ車両での設定が必要となります。

※4 ご利用にはショップオプションの「バーグラアラーム」の装着が必要です。「MyMazda」アプリのリモートコントロールでドアロックをした場合は「バーグラアラーム」は作動しません。

※5 通知には一定の条件があり、お客様の使用状況によっては届かない場合があります。

※6 通知には一定の条件があり、お客様の使用状況によっては届かない場合があります。ドアのアンロックはできません。

※7 停車場所は最後にイグニッションをOFFにした位置となります。高さに関する情報(立体駐車場の階数など)は表示されません。

※8 ご利用には、ショップオプションの「ナビゲーション用SDカードアドバンス」が必要です。別途、ナビゲーション画面での操作が必要となります。

※9 ご利用には、ショップオプションの「ナビゲーション用SDカードアドバンス」が必要です。
地図更新には、店舗データ等を含む全てのデータを更新する地図更新(全更新)と、道路の地図データのみを更新する地図更新(差分更新)があります。地図更新(全更新)は、インターネットを通じてお客様ご自身で行って頂く必要があります。
差分更新は地図データの3回目の無償更新配信タイミングで終了致します。
その為、差分更新をご利用頂ける実際の回数及び期間は、お客様によって異なります。

※10 アップデートできるソフトウェアには限りがあります。