新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-60」の早期予約が間もなく開始!

2022/06/23

マツダの新しいクロスオーバーSUV「MAZDA CX-60」の早期予約を6月24日(金)より受付を開始します。

走り

●e-SKYACTIV PHEV

マツダ初のPHEVシステム。直列4気筒ガソリンエンジンに大容量バッテリーとモーターを組み合わせ、優れた走行性能と環境性能を両立しました。日常ユースのほとんどの場面でモーター走行が可能です。

●e-SKYACTIV D

直列6気筒ディーゼルエンジンに48Vマイルドハイブリッドシステム(48V M Hybrid Boost)を組み合わせ、優れた走行性能と環境性能を両立しました。

●e-SKYACTIV 2.5

直列4気筒ガソリンエンジン。軽快な走りと燃費性能を実現しました。

●e-SKYACTIV 2.5

直列6気筒ディーゼルエンジン。従来よりも高出力でありながら優れた環境性能を実現しました

新技術

●キネマティック・ポスチャーコントロール(KPC)

日常域でスムーズに動くサスペンション構造を活かしながら、ハイスピードのコーナリングにおいてもより一体感があり、より安定した旋回姿勢を実現しました。

●トルコンレス8速AT

多段化による滑らかで応答の良い変速とワイドレンジ化により、走りと環境性能を両立しました。

●ヒルディセントコントロール

ドライバーがブレーキを踏み続ける必要がある急な下り坂において、ドライバーが任意に設定した車速を維持し、安全な降坂走行をサポートします。

●ドライバー・パーソナライゼーションシステム

ドライバーの体格に合わせて理想的なドライビングポジションを自動調整する自動ドライビングポジションガイドなど、すべてのお客様にクルマとの一体感、安心・安全をご提供します。

●ドライバー異常時対応システム(DEA)

マツダ初の設定。ドライバーの異常を検知し、事故の回避・被害低減を図るシステム。

デザイン

●プレミアムモダン

自然がもたらす変化に美を見出し、きめ細やかにしつらえる日本人の精神を表現。

●プレミアムスポーツ

成熟した大人の遊び心を揺さぶり、心昂らせる、上質なスポーツカーのような質感と大胆さを表現。

●ギャラント

丈夫なSUVでありながら、各部の質感を高めて大人の魅力を演出。

●アクティブ

丈夫で気兼ねなく使え、大切な人と共に過ごす相棒のような存在。

CX-60は9月より販売予定です。

お近くの和歌山マツダの店舗までお問い合わせください!

TOPICS一覧